| Posted by | ![]() |
- |
みなさんこんにちは!23卒あいかです!
今日は「なぜ」を考えることについて話したいと思います。
企業の説明会やインターンなどに参加した際、
なんとなくこの企業良いな~とか
逆になんか違うな~と思うことありませんか!?
そのなんとなく感じることに対して
『なぜ』自分はそう思うのだろうと考え
言語化することが就活において大事かなと思います!
そうすることで自分が本当に思っていること、
求めていることなどが分かったりします。
またその『なぜ』をその都度ノートなどに書いておくと
あとから振り返りやすく自己分析に役立ちます!
就活を進めるにつれ
考え方や捉え方、価値観が変わったりすることもあると思いますが、
そんな時にノートを見返すことで
あの時はこういう理由でこう思ってたけど、
今はこういう理由でこう思うようになったなど
自分で自分の考え方を整理できますよね。
実際私も、
少し前まではめっちゃ良いと思っていた所が
ここ最近でなんか違うなと思ったことがあります。
その時もなんでそう思うのか考えてみました!
いろんな業界業種の情報収集をして
なぜを考える夏にしたいなと思います!
23卒のみなさん、一緒に頑張りましょうね!!
|
Posted by
|
2022-12-01 17:45:00
皆さんこんにちはー 福岡の24卒大学生佐藤です。 なんともう12月、、師走ですよ、こちら福岡は今朝からとてもさむうございますので、お身体 ...
2023-11-09 23:41:00
就活中や面接後、フォローアップは重要な一環です。ここでは、就活におけるフォローアップのポイントをいくつか挙げてみましょう。 面接後 ...
2021-10-30 10:00:00
みなさんこんばんは!! 24卒のこじです! 季節の変わり目になってきましたがみなさんお元気ですか? & ...
2022-08-31 16:24:00
こんにちは! 時間がたつのも早いもので、もう8月終わっちゃいますね、、、 夏好きな僕からすると夏の終わりを感じてしまいそうで残念です、、 ...
2021-06-03 00:00:00
こんにちは!23卒あいかです! 就活性のみなさん他己分析してますか? 私はニキビ跡とか肌荒れを気にして昨日ハーブピーリングに行ったのです ...
2021-07-25 18:13:00
こんにちは!りょうこです!よく「これやってあげたんだから、貴方はこれしてよ」「私は、こんだけしてあげたのに!なんで返してくれないの?」みたい ...
2021-10-04 22:20:00
みなさんこんにちは! 実は先日、九州の学生団体交流会に参加してきました!   ...
2021-11-04 10:00:00
こんにちは23卒あいかです! 今回はオファー型の就活サイトの紹介です。 オファー型の就活サイトのことは知 ...
2021-07-23 10:32:00
みなさんこんにちは!ひなです! 先日、福岡で24.25卒向けにキャンパスライフセミナーを開催しました☆ ...
2021-11-20 18:00:00
お久しぶりです。23卒のまりこです! 長らくブログを投稿できていませんでしたが、 本日は張り切っていきたいと思います。 ...
Copyrights ©️ 2020 All Rights Reserved by Stay-Kyushu