| Posted by | ![]() |
- |
みなさんこんにちは!23卒あいかです!
今日は「なぜ」を考えることについて話したいと思います。
企業の説明会やインターンなどに参加した際、
なんとなくこの企業良いな~とか
逆になんか違うな~と思うことありませんか!?
そのなんとなく感じることに対して
『なぜ』自分はそう思うのだろうと考え
言語化することが就活において大事かなと思います!
そうすることで自分が本当に思っていること、
求めていることなどが分かったりします。
またその『なぜ』をその都度ノートなどに書いておくと
あとから振り返りやすく自己分析に役立ちます!
就活を進めるにつれ
考え方や捉え方、価値観が変わったりすることもあると思いますが、
そんな時にノートを見返すことで
あの時はこういう理由でこう思ってたけど、
今はこういう理由でこう思うようになったなど
自分で自分の考え方を整理できますよね。
実際私も、
少し前まではめっちゃ良いと思っていた所が
ここ最近でなんか違うなと思ったことがあります。
その時もなんでそう思うのか考えてみました!
いろんな業界業種の情報収集をして
なぜを考える夏にしたいなと思います!
23卒のみなさん、一緒に頑張りましょうね!!
|
Posted by
|
2021-08-01 21:54:00
どうも!銀次です! さて今回は早める内定時期についてです! 3月解禁と言われていた就活が例年早期化しているという話はみな ...
2021-07-26 23:31:00
こんにちは!23卒のはるかです! 今日はお知らせです! なんと! 学生 ...
2021-10-04 00:10:00
みなさんこんばんは!! 2年生のこじです! 暑い日がまだまだ続いていますが、皆さんお元気ですか^^ & ...
2022-11-28 21:15:00
QOL爆上げ思考術⑪ みなさんこんにちは! 今日の記事は周りを気にして人 ...
2021-11-20 18:00:00
お久しぶりです。23卒のまりこです! 長らくブログを投稿できていませんでしたが、 本日は張り切っていきたいと思います。 ...
2021-11-12 10:00:00
みなさんこんにちは!博多駅周辺をよく歩いているのですが、ついにイルミネーションが始まっていました〜! これからクリスマスシーズンが盛り上が ...
2021-10-24 11:59:00
みなさんこんばんは!! 24卒のこじです! 先週あたりから急に寒くなりましたが、みなさんお元気ですか今日 ...
2022-04-11 00:00:00
こんにちは!!そして初めまして! 23卒のstaykyushuメンバーのキコこと早川航生です!! 就活解 ...
2022-10-01 12:00:00
みなさんこんにちは!! 最近は暑い日もあれば肌寒い日もあるので、体調には十分に気を付けましょう!!さて、諸事情で2週間ぶりの投稿となりまし ...
2021-11-03 19:00:00
みなさんこんにちは! 今年は秋があっという間に過ぎていき、気が付けばもう11月になりました汗   ...
Copyrights ©️ 2020 All Rights Reserved by Stay-Kyushu