| Posted by | ![]() |
新村 歩夢-シンムラ アユム |
こんにちは〜! 歩夢です。
今回は今年の2つの目標について書いていこうと思います!
ズバリ!! 今年の目標は、
①全力で楽しんで就活を終えること
②誰かの”きっかけ”になれる人間に成長すること
の2つです!
まず①の就活について!
4月現在の動きとしては、
エントリーシートをほぼ提出し終わって、
WEBテスト受けて、通過した企業から面接が進んでいる感じです。
自分は幅広くいろんな業界を受けるというよりは
この業界!って決めて、そこに絞って企業を受けています。
これから面接が本格化していく中で、
持ち前の「トーク力」を活かして、面接を勝ち進んでいければと思っています!
そして今日一番書きたかった②の目標について!!!
誰かのきっかけになる っていう目標について。
自分はこれまで、
・アルバイト
・講義のアシスタント
・学生団体への所属
・営業の長期インターン
などなど、さまざまな経験を通して成長することができました。
でも、その成長のきっかけは、
”自発的なもの”じゃなくて、”誰かからもらったきっかけ”
があったからこそ、今に繋がっているものが多いかなと思ってます。
例えば、
・この学生団体に入るきっかけを作ってくれた
・団体に入ってから成長につながる機会を与えてもらった
などなど。
誰かからもらった何かしらのきっかけがある からこそ、
今の自分が形成されたと【自己分析】を通して気づきました。
自分の経験から、
次は誰かの変化とか成長のきっかけに自分がなりたい と思ってます!
この目標を達成できるように自分らしさを大切にしながら、まずは就活を全力で笑顔で終えれるようにやっていきます。
そして、新3年生がこれから就活を始めていくときに、
この先輩に相談したことがきっかけで意欲的に就活始められました!
と言ってもらえるくらいの人間に自分自身がまずは就活を通してたくさんの人と交流することで成長したいと思ってます!
自分も他の人も巻き込んで 磨きをかけられる 一年にします。
以上、歩夢でした!!
|
Posted by シンムラ アユム
新村 歩夢
|
2021-06-08 00:00:00
こんにちは!23卒あいかです! 急ですがうちのWi-Fiが気まぐれでほんとに困ってます(知らんがな)ZOOMとかオンライン ...
2022-02-10 18:00:00
こんにちは!23卒のまりこです! 本日はGD(グループディスカッション)についてはなしていきます! 就活をされている皆さ ...
2021-10-24 11:59:00
みなさんこんばんは!! 24卒のこじです! 先週あたりから急に寒くなりましたが、みなさんお元気ですか今日 ...
2021-10-08 10:00:00
こんにちは!朝晩が少し寒い季節になってきましたね〜! 今回は、ある法則についてお話ししていきます。 &n ...
2022-10-05 08:00:00
こんにちは! 24卒の南です!! 今回は、就活をするにおいて絶対にやらないといけないこと を紹介できればと思います! ...
2021-07-24 21:01:00
こんにちは、こんばんわ、おはようございます!サカモトシンタロウです!(^^)! みなさんは初めてお会いする ...
2023-11-09 00:00:00
業界団体や協会のウェブサイト: 業界団体や協会のウェブサイトを訪れ、会員企業のリストや業界に関する情報をチェックしましょう。これらの ...
2021-08-02 08:35:00
こんにちは美里です!!すみませんめちゃくちゃ投稿さぼってました、、(´;ω;`) 月も変わったとい ...
2021-06-28 00:00:00
こんにちは。学生団体Stay Kyushuのりょうこです! 今回は、「言葉の影響力は大きい」というお話です。   ...
2022-01-29 20:56:00
はじめまして! 皆さんこんにちは 新しくStayKyushuに加入した南 寛利です! 簡単な自己紹介をしようと思います ...
Copyrights ©️ 2020 All Rights Reserved by Stay-Kyushu