2021-10-19 19:00:00

大学生はサークルに入ると就活有利?

Posted by 坂本 晨太郎
sakamoto shintaro

こんにちは、こんばんわ、おはようございます!

しんたろうです。

 

 

大学生の皆さん、サークルに入っていますか?

とある調査によると、大学生の5割がサークルに所属しているとのことです。

 

 

九州/就職/就活/採用/文系/新卒/福岡/自己分析/23卒/24卒/25卒/学生団体/人気/おすすめ/選考/面接/自己PR/志望動機/地元/地方/地方創生/インターン/就活メイク/求人/就職/仕事/転勤なし/サークル/ボランティア/学生団体

 

 

さらに大学生のガクチカで数多くみるテーマはサークルです。

では、サークルは就活に有利なのか??

また、サークルの話をするメリットは??

 

 

結論からいうと内容次第になってしまいます。

サークルの話でアピールしやすいポイントは...

 

 

①自分のチーム内での役割や立ち回りについて話しやすい

・チーム内でどういう存在なのか、周りの人は自分を頼ってくれているのか、自分のキャラなどをアピール出来ます。社内でのポジションを相手に想像さることが出来ます。

 

 

②自分のマネジメント経験を伝えやすい

・部員数を○○人増やした、集客を○○倍にした、大会で○位という結果を残した。そのためにこういった課題があってこういう解決策を実行した、などです。

 

 

ガクチカのポイントを押さえれば、就活でも充分自分をアピールすることができます。

 

 

ただ、必ずしもサークルに入った方がいいという話ではありません。

大学時代は多くの時間があります。

 

ボランティアするも良し。アルバイトをするも良し。

学生団体をするも良し。長期インターンを行なうもよし。

 

 

自分のやりたいことを一生懸命全力でやれば、

それが自然とガクチカになります。

 

 

就活生頑張れ。

Posted by sakamoto shintaro
坂本 晨太郎

本ナビサイトは
九州の地元就職を考える学生を応援したいという想いのもと
九州の学生が中心となって運営しています
  
無料での掲載が可能となっておりますので
是非お気軽にお問い合わせください

▶お問い合わせはこちら

Copyrights ©️ All Rights Reserved by Stay-Kyushu