2021-10-24 11:59:00

IT企業って何をする企業??

Posted by 小島博壽
Kojima Hirohisa

みなさんこんばんは!!

24卒のこじです!

 

 

先週あたりから急に寒くなりましたが、みなさんお元気ですか今日はIT企業がどんな企業なのかについて話していきたいと思います。

 

IT企業とは、簡単に言うとコンピュータを使って事業活動を行っている企業のことです。

 

九州/就活/採用/新卒/福岡/23卒/24卒/学生団体/選考/面接/自己PR/志望動機/地元/地方/地方創生/インターン/就活メイク/ナビサイト/求人/就職/仕事/転勤なし/成長/自己分析

 

IT企業は業界によって内容が多種多様に分かれているため、IT企業の中でも業界別に分けることができます。

今回は数あるIT業界の中でも4業界を紹介したいと思います。

 

1つ目は、ソフトウェア業界で、企業で使用されるようなシステムの構築を行う業界となっています。

この業界で有名な企業には、日本オラクル株式会社やトレンドマイクロ株式会社などがあります。

 

2つ目は、ハードウェア業界で、コンピュータを構成する電子回路や周辺機器などの物理的実体を作る業界です。

近年では、loT(モノのインターネット化)が進んでいるため、ニーズが高まっている業界とされています。

 

3つ目は、インターネット業界で、ネットワークの構築やホームページの制作、通信インフラの整備を行う業界です。

有名な企業には、GoogleやAmazonなどがあります。

 

4つ目は、情報処理サービス業界で、Webサイトで利用するサービスや企業向けのシステムを開発・運用していく業界です。

有名な企業には、富士通株式会社や日本IBM株式会社などがあります。

 

 

今回はIT企業とIT業界について書きました。

24卒や25卒でIT企業に興味を持っている方のヒントになればうれしいです^^

Posted by Kojima Hirohisa
小島博壽

本ナビサイトは
九州の地元就職を考える学生を応援したいという想いのもと
九州の学生が中心となって運営しています
  
無料での掲載が可能となっておりますので
是非お気軽にお問い合わせください

▶お問い合わせはこちら

Copyrights ©️ All Rights Reserved by Stay-Kyushu