| Posted by | ![]() |
ひな-Hina |
【 自分に抗うOL日記7日目 】
みなさんこんばんは!
これまで複数回に渡って自分に抗う術を投稿してきましたが
今回はいつもとは違って自分の甘やかし方について書いていきます!
どんなに生活の質を上げようと日々頑張っていても
全てが嫌になって投げ出してしまっては元も子もありません。
自分の機嫌を取れることは立派な強みであり
社会に出ると、必ず必要なスキルになってきます!
そこで今回は「自分の甘やかし方」について
私が「疲れたな…」と感じたときに実践していることを
お伝えしたいと思います!
中には当たり前だと思うものや、もう既に実践しているものもあるかもしれませんが
少しでも「自分を甘やかしていいんだ…!」という皆さんの気付きに繋がったら嬉しいです!
【疲れたときの自分の甘やかし方5選】
①美味しいものを食べる
私が疲れたなあと感じるときは自分へのご褒美で美味しいものを食べます!
友人とご飯や飲みに行くこともありますが、仕事の帰りにスーパーに寄って少し高いご飯を買って一人で家で食べるのもおすすめです!
②買い物をする
私が疲れたときはZOZOTOWNやAmazonで服や日用品の買い物をします!
もちろんそれが無駄にならないかしっかり考えはしますが、ストレスが溜まっている時や疲れている時は、本当に欲しいものがあれば惜しみなく買います!
ネットショッピングであれば、注文してから届くまでの数日間ワクワクを楽しむこともできますよね!
③映画・漫画・アニメ・ドラマを見る
自分の好きなジャンルの映画・漫画・アニメ・ドラマを好きなだけ見ましょう!
サブスクリプションのサービスに一つは登録しているといいかもしれませんね!
④ゲームをする
自分の好きなゲームや集中できるゲームを好きなだけやりましょう!
それは無駄な時間ではなく、自分の機嫌を取るための大切な時間です。
⑤何もしない・寝る
もう何もやる気力が起きない!というときは黙って寝ましょう!
いかがでしたか?
自分の機嫌を取れる人は、起伏する自分の感情に踊らされることなく日々を充実させることができます!
疲れたときは頑張りすぎず休憩することを忘れないでくださいね。
来週は「ついカッとなって思ってもないことを言ってしまう」ことについて
書いていきます!お楽しみに♪
|
Posted by Hina
ひな
|
2021-10-20 10:00:00
みなさんこんにちは! 夏から急に冬になったような寒さですね〜!体調はいかがお過ごしでしょうか? &nbs ...
2021-06-30 00:00:00
こんにちは(^-^)みさとです! 今回は就活をする上で行ってほしいことの一つであるOBOG訪問についてお話させてください ...
2021-07-21 23:51:00
こんにちは、こんばんわ、おはようございます! 坂本しんたろうです!(^^)! 突然ですが、皆さんはとある企業の社長です。 ...
2023-11-09 23:42:00
面接で成功するためには、いくつかの重要なポイントに注意することが重要です。以下に、大量に面接で大事なことを挙げてみましょう。 リサ ...
2021-07-20 19:00:00
こんにちは! 23卒のまりこです! 皆さんは「夢」を持っていますか? その夢を現実にするために、行動に移せていますか? ...
2021-07-17 19:05:00
こんにちは、こんばんわ、おはようございます!坂本晨太郎です! 皆さんには就活友達はいますか? 僕にはいま ...
2021-09-16 00:00:00
みなさんこんばんは!! 2年生のひろひさです! 最近暑さが落ち着いてきて、過ごしやすくなってきました。 この気候がずっ ...
2022-02-07 21:15:00
どうも、銀次です!! 本日はイベントの紹介です! 今回Stay Kyushuでは株式会社プラセム様と合同のイベント開催を ...
2022-11-07 20:45:00
【 QOL爆上げ思考術⑩ 】 ...
2024-10-06 13:00:00
概要 参加学生数:約20人 参加企業:株式会社ペイロール(継承略) 形式:長崎対面 ...
Copyrights ©️ 2020 All Rights Reserved by Stay-Kyushu