2021-10-28 10:00:00

テレアポど素人による、大成功作戦

Posted by 佐藤 祐希
Sato Yuki

こんにちはー

24卒の佐藤祐希です。

本日で6回目の投稿ですかね、毎度書くときに、直感で語っているので、正確ではないです。たぶん6回目だと思いますが、

そういえば、私は以前、こういった文章を一時書いていたのですが、見てくださった方から文字がしゃっべているように見えるって言われたことがあります。どうですか?私の文字はしゃべっていますかね?

 

さて、本日お話しますわ、電話に関してです。

ビジネス用語では、テレフォンアポイントメントがよくつかわれますね、略してテレアポ、営業の際に用いる用語です。

 

私は、この団体の活動の一環で、このテレアポをしております。また、先週は別の活動ではあったのですが、2時間の間に50件電話を掛けるとボランティアに参加してきました。

 

テレアポに関して、正直に申しますと、何回しても、進んでしたいものではありませんし、緊張は薄れてはいるものの、やる気で押し切って、何とかかけている感じは否めません。

月曜日の投稿から少し変更します!  九州/就職/就活/採用/文系/新卒/福岡/自己分析/23卒/24卒/25卒/学生団体/人気/おすすめ/選考/面接/自己PR/志望動機/地元/地方/地方創生/インターン/就活メイク/求人/就職/仕事/転勤なし

私はもともと電話をするのが嫌いな人です。なぜかと言われれば、難しいですが、直感的に嫌いな人も多くいるでしょう。

しかし、先日のボランティア以前から、団体内でテレアポをしていたこともあってか、一緒に活動している方から、ほめられました。

とてもうれしかったですが、正直、まだまだ改善すべき点は多いように感じます。

 

では、最後にこれから就活をする皆さんに向けて、私なりのうまいテレアポとは何かまとめますと、

はきはきとして、堂々としている、熱意を感じる、いわば不動大名!

+柔軟に対応する力!ですね。

 

皆さん、就活のためのインターンなどで経験することもあるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳細については、また後日お話するかもしれません。

 

Posted by Sato Yuki
佐藤 祐希

本ナビサイトは
九州の地元就職を考える学生を応援したいという想いのもと
九州の学生が中心となって運営しています
  
無料での掲載が可能となっておりますので
是非お気軽にお問い合わせください

▶お問い合わせはこちら

Copyrights ©️ All Rights Reserved by Stay-Kyushu