2021-09-22 14:26:00

九州の学生で本当に就職に困っている人は誰なのか??

Posted by 原田銀次
Ginji Harada

どうも銀次です!!

本日のテーマは困っている人はどこにいるのか?という話です。

 

 

就活支援とか人材会社と言われる人たちがターゲットにしている層がどこか知ってますか??

多くの会社だと学歴B群以上(偏差値50以上)をターゲットにしています。

 

 

理由は簡単でビジネスモデルの構造上、企業側目線で考えるからです。

企業側のニーズとしては『良い学生が欲しい』

良い学生の割合を考えた時にわかりやすく、学歴で層を分けてターゲットをそこに絞るというのが一つのやり方になっています。

 

九州/就活/採用/新卒/福岡/23卒/学生団体/選考/面接/自己PR/志望動機/地元/地方/地方創生/インターン/長期インターン/ナビサイト/求人/就職/仕事/転勤なし/成長/自己分析

 

 

でもこれって本当に正しいんですかね???

企業側の目線を汲み取ることは大事だとは思いますが、そうではなく本当に困っている人のためにもっとあって良いかなと思います。

 

 

ビジネス的に甘いや時間のロスがって言われる人が多いこともわかりますが

少なくとも自分や自分の組織はそうでありたいなと思います。

 

 

企業の採用課題の解決×本当に困っている学生の支援×継続性(お金の回る仕組み)

これが出来るようにStay Kyushuは動いていければと思います。

 

ではでは今日はこの辺で!

Posted by Ginji Harada
原田銀次

本ナビサイトは
九州の地元就職を考える学生を応援したいという想いのもと
九州の学生が中心となって運営しています
  
無料での掲載が可能となっておりますので
是非お気軽にお問い合わせください

▶お問い合わせはこちら

Copyrights ©️ All Rights Reserved by Stay-Kyushu