2021-11-07 10:00:00

自分軸

Posted by 樹村祐希
Kimura Youki

こんにちは!

 

気づけば今年も残すところ2ヶ月…。時間はあっという間ですね!

みなさんは2021が終わるまでにやっておきたいことはありますか?

私は、今年中にあと2キロ痩せるという目標があります!絶対達成したいです!

(年末で3キロ増える未来しか見えませんが)

 

 

そんな私ですが、最近まで将来に対しての不安と虚無感で、未来の人生に対するモチベーションが下がっていました。

そんな中、この漠然としたもやもやを色んな人に相談していくうちに、あることに気がつきました。

 

それは、今まで私は「他人軸」で未来を考えていたということです。

 

 

例えば、

・親に負担をかけないよう休学や留学は考えない方がいいのかな…

・恋人に合わせた場所の就職場所がいいのかな…

といった、

 

何か行動を始めようとするにしても、その前に必ず「誰か」がいて、

それが原因で、本当に自分がしたいと心の奥底で思っていることに踏み出せてないということに気づきました。

もちろん、周りにいる人を大切に思うことも大事ですが、自分軸を1番に考えて、

もっと”自分がやりたいこと”に素直にしたがってみようと考えました。

もっと”自分自身”を大切にしようと思いました。

 

 

 

他人軸から自分軸にシフトして日々を過ごすようになって、

気持ちも軽くなり、自分に自身もついてきた気がします。

 

 

みなさんも、たった一度きりの人生、「私」がやりたいことをとことんやっていきましょう!

 

Posted by Kimura Youki
樹村祐希

本ナビサイトは
九州の地元就職を考える学生を応援したいという想いのもと
九州の学生が中心となって運営しています
  
無料での掲載が可能となっておりますので
是非お気軽にお問い合わせください

▶お問い合わせはこちら

Copyrights ©️ All Rights Reserved by Stay-Kyushu