2021-10-04 00:10:00

仕事を任せてもらえる人になるためには?

Posted by 小島博壽
Kojima Hirohisa

みなさんこんばんは!!

2年生のこじです!

 

 

暑い日がまだまだ続いていますが、皆さんお元気ですか^^

 

 

ところで、みなさんは仕事をよく任せてもらえる人の特徴は何だと思いますか?

 

実績やスキルを持った人だと思う人が多いのではないでしょうか?

 

その通りです笑

もちろん実績やスキルも大切ですが、

僕はそれらに加えて大切なことだと考えています。

 

 

 

仕事を任せてもらえる人とは、、、、

感謝の心を持つことができている人だと思います。

九州/就活/採用/新卒/福岡/23卒/24卒/学生団体/選考/面接/自己PR/志望動機/地元/地方/地方創生/インターン/就活メイク/ナビサイト/求人/就職/仕事/転勤なし/成長/自己分析

 

え、当たり前じゃんと思う人が多いと思います。

 

当たり前のことですが、僕は一番大事なことだと思っています。

 

 

なぜなら、仕事を与える側に「また頼みたい」と感じてもらえるからです。

 

自分が忙しい時に仕事を振られたとき、皆さんはどう対応しますか?

「忙しいので別の人にお願いします」と答える人と、

「私を選んでいただいてありがとうございます。」と答える人であれば、

圧倒的に後者の方がまた次も仕事を任せたいと感じてもらえると思います。

 

 

先ほどの例はとても大袈裟に書きましたが、日常生活で意識してみるだけでも変わってくると思います!

 

 

もし仕事で悩む場面があれば、意識を変えてみるのもありかもしれません!

頑張っていきましょう!!

Posted by Kojima Hirohisa
小島博壽

本ナビサイトは
九州の地元就職を考える学生を応援したいという想いのもと
九州の学生が中心となって運営しています
  
無料での掲載が可能となっておりますので
是非お気軽にお問い合わせください

▶お問い合わせはこちら

Copyrights ©️ All Rights Reserved by Stay-Kyushu