| Posted by | ![]() |
ひな-Hina |
【 自分に抗うOL日記4日目 】
みなさんこんばんは!
さて今回は「ダイエット中なのについつい食べ過ぎてしまう」ことについて、
「過去の体験談」と「食べ過ぎてしまうときの対処法」を書いていきます!
ダイエットって本当に難しいですよね…
満腹の時は、「よし!明日から頑張るぞ!」となぜかやる気が出るのに
次の日お腹がすく頃には昨日の決意などすっかり忘れて、しっかりとご飯をたべてしまいますよね泣
その気持ち、とってもよくわかります…!
私も半年前までは不健康大学生でした。
飲み会に行ってしっかりご飯を食べ、満腹になったはずなのに
そのあとマックでポテトのLとサムライマックを買い、それを食べながら家に帰ったこともあります笑
(ラーメン屋で、替え玉を3回したこともあります。)
それほど食べるのが大好きがだった私が、
社会人になってからは、きちんと自分の食べる量を制限できるようになりました。
その結果、絶対に無理だと思っていたダイエットにも成功し
少しだけ自分に自信が持てるようになりました⋆
ではどのようにして、自分の食べる量を制限できるようになったのか…
それは「考え方の転換」です!
私がついつい食べ過ぎてしまいそうになった時は以下の言葉や考えを思い出すようにしています!
【ダイエットのとき助けてくれる考え方】
考え方①:カロリーも節約しよう!
例えば、何か買いたいものがあるとき、節約してお金を貯めてから買いますよね?
カロリーも同じです!
「飲み会に行きたい!」「大切な人や大好きな人と何も気にせず美味しいものを食べたい!」
そう思うのなら、その日のために日常のご飯ではカロリーを節約しましょう!
楽しくて幸せなご飯の為なら何でも頑張れます!!!!!
考え方②:この一口だけ我慢しよう!
「ダイエットしてるからこの量しか食べない!!」というやり方は、なかなかしんどいですよね…
最初から過度な制限を行うのではなく、まずはいつものご飯を一口だけ我慢してみましょう!
その小さな積み重ねが必ず大きな成果を生みます!
「塵も積もれば山となる」!!!ですね!
「うるさい!分かっとる!」と思うかもしれませんが、これは絶対です!
考え方③:お腹に入ってしまえば同じ!
ふと、「どうしてもハイカロリーなあれが食べたい!!」って思うときありますよね泣
私はそんなときでもとりあえず鶏むね肉か納豆を口に入れます。意外と美味しくて満足できます。
お腹いっぱいになってしまえば、ハイカロリーなものを欲しいという気持ちはどこかにいってしまいます!
一度お腹いっぱいになってしまえばこっちの勝ちなのです!
これら3つの考え方をベースに様々な努力を積み重ねた結果
-7kgのダイエットに成功しました!
少しずつ、着実に、努力を積み重ねていけば必ず結果はついてきます!
ついつい食べ過ぎてしまいそうになった時、これらの言葉や考え方を思い出してみて下さい!
一緒に頑張りましょう♪
この記事が少しでも皆さんのお役に立ったら嬉しいです!
来週は「緊張して本来の力が発揮できない」ときの対処法についてお伝えします!
ぜひお楽しみに♪
|
Posted by Hina
ひな
|
2021-09-06 22:00:00
こんにちは、こんばんわ、おはようございます! しんたろうです!! 先日、「日本ベネックス」様にお邪魔しま ...
2021-06-30 00:00:00
みなさんこんにちは! 段々と暑くなり、いよいよ夏がやってきますね!(^^) 私は最近、「どうやったら九州の就活が盛り上が ...
2021-06-30 00:00:00
こんにちは(^O^) 突然ですがみなさんPDCAサイクルってなんとなく聞いたことありますよね?実際に使えてますか??これ実は就活でもかなり ...
2021-10-12 18:00:00
こんにちは、こんばんわ、おはようございます!! しんたろうです! 皆さんは地頭はいいですか?? 就活で ...
2022-10-31 21:00:00
【 QOL爆上げ思考術⑨ 】 みなさんこんば ...
2023-12-13 16:22:00
【年内最後の九州就活イベント!本選考に向け企業研究&模擬面接!】 みなさんこんにちは!StayKyushu代表の南です! & ...
2021-08-23 19:33:00
こんにちは、こんばんわ、おはようございます! しんたろうです!! 今回も映画ウルフ・オブ・ウォールストリ ...
2023-11-09 23:41:00
就活中や面接後、フォローアップは重要な一環です。ここでは、就活におけるフォローアップのポイントをいくつか挙げてみましょう。 面接後 ...
2024-06-15 13:00:00
概要 参加学生数:約40人 参加企業:株式会社アンサー倶楽部、さくらフォレスト株式会社、株式会社タイミー、東京海上日動システムズ株式 ...
2021-06-03 00:00:00
こんにちは!23卒あいかです! 就活性のみなさん他己分析してますか? 私はニキビ跡とか肌荒れを気にして昨日ハーブピーリングに行ったのです ...
Copyrights ©️ 2020 All Rights Reserved by Stay-Kyushu