| Posted by | ![]() |
南 寛利-Minami hiroto |
こんにちは~!
24卒のひろとですー!!
最近、夜めちゃくちゃ寒くなってきましたよね、、、
昼との寒暖差が激しくなってるので体調崩さないようにいかないとですね!
さて、今回は!
就活しないといけないけど、何したらいいかわかんないって人向けに
就活まずは、なにをしてたらいいのってことを話していければと思います!

僕がおすすめする就活のスタートダッシュは、3つあります!!
1.イベントの参加
2.グループディスカッションの練習をする
3.面談する
1.イベントの参加
とにかくイベントに参加しまくる!これにつきます!
イベントによるんですけど、就活スタートダッシュとして1から教えてくれるイベントもありますし、
イベントに参加することで、場慣れするというのもとても大きいです!!
最近は、最終選考以外はオンラインの選考をする会社も多いので、オンライン慣れするってマジで大事です!!
2.グループディスカッションの練習をする
グループディスカッションを経験し、回数をこなすことで、選考を突破できるようになりますし、
論理的思考力を養うこともできます。
グループディスカッションは、限られた短い時間で答えを導きだ出すことをするので、
客観的に考えれる思考力と発言力を付けることができ、考えをアウトプットできるようになります。
3.面談する
面談の狙いは、自分の考えを整理することができることです!
質問されて、考え、思いを整理しながら話すことで、自然と頭が整理されて自己理解が深まります
面談者は就活について知識のある人がほとんどなので、今後の見通しや就活全般の相談ができます!
僕が所属している団体でも面談は募集しているので是非利用してみてください!
ここまでで3つの就活の第一歩を紹介しました!!
今後就活を始める方は是非参考にしてください!
また、就活をいいものにするために弊団体も活用してくださいね!
|
Posted by Minami hiroto
南 寛利
|
2021-10-01 17:00:00
こんにちは!23卒のまりこです! 皆さんは成功者と聞くとどのような人を思い浮かべますか? 企業の社長さん ...
2022-08-18 18:00:00
みなさんこんにちはー 前回から始まった九州の企業様紹介、今週より早速紹介していきます! の前に、皆さん8月ももう中旬を過ぎてしまいました ...
2021-07-14 19:37:00
こんにちは、こんばんわ、おはようございます!しんたろうです。 みなさんちゃんと就職活動できてますか?就社活動になっていませ ...
2021-10-24 11:59:00
みなさんこんばんは!! 24卒のこじです! 先週あたりから急に寒くなりましたが、みなさんお元気ですか今日 ...
0000-00-00 00:00:00
実務経験を積むためのアルバイトを選ぶ際には、以下のポイントに注目すると良いです。 業界や職種の関連性: 興味のある分野や将来就きた ...
2021-11-09 07:31:00
どうも銀次です! 本日は素敵な団体があったのでそちらの紹介ができたらなと思い連絡いたしました! Ippo.って団体なんで ...
2021-06-08 00:00:00
こんにちは!23卒あいかです! 急ですがうちのWi-Fiが気まぐれでほんとに困ってます(知らんがな)ZOOMとかオンライン ...
2021-07-14 19:41:00
こんにちは23卒あいかです! 今日は、お世話になっているピークスマインドの原田さんに 伺ったお話しをもとに書きたいと思い ...
2021-09-18 22:30:00
こんにちは。就活まっただなか23卒あいかです! 今回は、話し方について本で学んだことを共有します。 相手 ...
2023-11-09 00:00:00
自己分析: まず、自己分析を行いましょう。自分の強み、弱み、興味、価値観を理解し、どのようなキャリアを追求したいのか ...
Copyrights ©️ 2020 All Rights Reserved by Stay-Kyushu