| Posted by | ![]() |
- |
皆さんこんにちはー!福岡の24卒大学生佐藤ですー
いつもは毎週木曜日に九州に本社を置く企業様を紹介していますが、本日もなんと皆さんお楽しみの幕間になります。
まったりしていってくださいねー?
本日は先日の12月10日(土)に実施しました学生団体Stay Kyushu主催の九州キャリアサミットの後日談となっております。
↓詳細は下記のURLからご覧いただけます↓

この講演では大手人材会社でリーダー業務と映像制作会社の採用責任者を兼任、新卒2000人以上のキャリア支援に携わると事業責任者の方が登壇し、「今日から就活終了までにやるべきことが見えること」をセミナーの目的とし、お話されていました。
概要としては、
01.就活の全体像
02.マッチする会社を見つけるには
03.内定獲得のためにすべきこと
というテーマのもと非常にためになるお話を聞くことができました。
→ここでご紹介すると長くなってしまうので、詳細は学生団体Stay KyushuのHP・各種インスタまでお問い合わせください♪
Instagram:https://www.instagram.com/stay_kyushu/
Twitter:https://twitter.com/kyushustay
次に待ちに待った企業様の説明会&座談会の時間になりました。
ひとターム約30分×5社様で行われます。
とても魅力的な企業様が多く、動画を作ってこられた企業様もいらっしゃいました!
これが意外と時間がたつのが早く、個人的にすべての会社様に質問したのですが、本当はまだまだ質問したいことがありましたー
そして、終わりが近づいてきましたね、、
これは苦手は人も多かろうGD(グループ・ディスカッション)のお時間です。
グループ内の子は初めての子も多く、個人的にも役職をもって取り組むのは苦手だったので苦戦しましたー
ただこの経験がこれからの就活に活きるし、本番じゃなくて練習だからこそ失敗を恐れず、意見を述べることができたと思います。
(もちろん他の人の意見を真っ向から否定するのと周りを見ずに独走するのはだめですよー)
イベントの終わり
本日の司会役をされた23卒の先輩よりお話がありました。
一言でいうと『納得の行く就活を』です。自分の行きたい会社を見つけること、行ってよかったと思えるような会社を見つけること
今はそんな"納得内定"を実現するための時間があります。
そして、私たちStay Kyushuの先輩や24卒の子たちは、同じような思いで就活をし、実際成し遂げています。
先輩からのメッセージです
『就活を今していることに対して自信を持ってほしい』
という風にイベントとしては非常に充足した学生と企業様双方にとっていいイベントとなったと思います。
個人的にも参加することで就活に対するモチベーションを再び高めることができました。

以上でイベントの後日談を締めさせて頂きます。
本日もお読みいただき誠にありがとうございました。
最後に
読者の皆様の『納得内定』を私たちは応援しています。もしお困りごとなどあれば私たちを自身の夢の手段として利用してください。
また、運営メンバーも募集してますんで、一緒にこんな風な活動したい方も積極的に待ってます!
↓私たちStay Kyushuについて知りたい方は下記のURLからご覧ください!!
九州に就職したい24卒向け企業様紹介 Part14 -学生団体Stay Kyushu編-
会社説明会やナビサイトを見るのが鬱なあなた!
一目私の書いた記事を見るだけでも、企業様のことを知るきっかけになりますよー
|
Posted by
|
2021-08-04 23:40:00
こんにちは、こんばんわ、おはようございます! サカモトシンタロウです!!!! 僕は福岡県出身で、今現在は ...
2021-09-22 14:26:00
どうも銀次です!! 本日のテーマは困っている人はどこにいるのか?という話です。 就活支援とか人材会社と言 ...
2021-07-04 00:00:00
どうも銀次です! 就活って本当難しいですよね。悩むことがたくさんありませんか? 「自分に合っている企業はどこなんだろ...」「どこの企業 ...
2025-06-08 12:30:00
「何から始めればいいかわからない…」就活に悩むあなたへの、対面イベント 就職活動、周りがどんどん動き始めて焦りを感じていませ ...
2021-06-20 00:00:00
就活生のみなさんは、就活がスタートして「これやっとけば良かった」「1年のときからコレ知っとけば..」な〜んてこと沢山あるんじゃないでしょうか ...
2022-11-19 12:00:00
みなさんこんにちは!! 福岡の食事処を探検しているこじです! 最近またコロナウイルスが流行し始めているので、手洗い・うが ...
2021-10-11 22:20:00
みなさんこんにちは!! 段々と夜が冷え込む季節になってきましたね!体調管理には十分気をつけましょう☆ さ ...
2021-10-07 10:00:00
こんにちはー 遂に3回目の投稿を迎えました、中村学園大学2年生の佐藤祐希ですー 今回は依然読んだ本「どうしても頑張れない ...
2021-07-22 01:49:00
こんにちは! 皆さんは自分のやりたいことが明確にありますか? やりたいことって、好きな事だけでも得意な事 ...
2021-11-10 19:36:00
こんにちは、こんばんわ、おはようございます! しんたろうです!! 僕は学生団体StayKyushu以外で ...
Copyrights ©️ 2020 All Rights Reserved by Stay-Kyushu