2021-08-27 17:57:00

ウルフ・オブ・ウォールストリートから学んだこと④

Posted by 坂本 晨太郎
sakamoto shintaro

こんにちは、こんばんわ、おはようございます!

しんたろうです!!

 

 

本日もウルフ・オブ・ウォールストリートから学んだことを共有したいと思います!!

今回は...ボディランゲージについて解説します!!

 

 

ボディランゲージにも相手が知らぬ間に共感や親近感を抱いてしまうテクニックがあります。

 

九州/就活/採用/新卒/福岡/23卒/学生団体/選考/面接/自己PR/志望動機/地元/地方/地方創生/インターン/長期インターン/ナビサイト/求人/就職/仕事/転勤なし/成長/自己分析

 

 

 

マッチングは相手の動作の一部を意図的に真似をすることです。

例えば相手と同じタイミングでお茶を飲むなどです。

 

 

ミラーリングはマッチングの中でも鏡に映したように真似をすることをいいます。

例えば、対面の相手が右手で頭を掻いたとき、自分は左手で頭を掻くなどです。

 

 

ただし、動作を真似するタイミングは気を付けるべきです。

相手に真似をしていることがばれてしまえば、

共感・親近感からは一変、反感に代わります。

相手の動作からは数秒開けて、あくまでさりげなく真似をするようにしましょう。

 

 

ウルフ・オブ・ウォールストリートから学んだこと②

上記で書いた通り、ボディランゲージがコミュニケーションで

占める割合は41%もあります。

些細なことかもしれませんが、この小さな積み重ねが大切だと思います。

 

Posted by sakamoto shintaro
坂本 晨太郎

本ナビサイトは
九州の地元就職を考える学生を応援したいという想いのもと
九州の学生が中心となって運営しています
  
無料での掲載が可能となっておりますので
是非お気軽にお問い合わせください

▶お問い合わせはこちら

Copyrights ©️ All Rights Reserved by Stay-Kyushu