2021-07-22 14:10:00

初イベントを通して感じた事

Posted by 大川綾子
Ryoko Okawa

こんにちは!りょうこです!

 

7月20日(火)にStay Kyushuでは初めてのイベントを福岡で開催しました!

 

dot.様の素敵な会場をお借りして、24卒・25卒の学生の方をお迎えしました。

九州/就活/採用/新卒/福岡/学生団体/選考/面接/地元/地方/地方創生/インターン/長期インターン/ナビサイト/求人/就職/仕事/転勤なし/成長/自己分析

 

内容としては、就活準備に向けて、 自己分析ワーク・就活を経験した私たちとの座談会を実施。

 

私たちも初めてのイベントだったので、ドキドキしながらも、参加してくれた子たちが真剣に取り組んでくれたおかげでイベントは大成功しました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

 

就活時代、色んなイベントに参加していた私もいざ実施する身になると、どうしたら楽しんでくれるか、どんなコンテンツだと来てくれた子が来てよかったと感じてくれるかを考える事が難しいなあと痛感しました。

 

イベントを通して色んな事を感じましたが、特に感じた事は、「私が登壇する事で誰かの希望になれる」と思えた事でした。

 

就活生の先輩として登壇者として出る私でしたが、正直上から自慢話をしているような気がして、登壇する前はものすごく嫌でした。笑

 

その中で、私に質問してくれた子が「今までスポーツしかしてこなくて、勉強が全然出来なかった自分は就活に不利になるんじゃないか不安」と話をしてくれました。私も、就活する前はその子と同じ気持ちで、胸が熱くなりながらお話をさせていただきました。

 

勉強できる子が全てではなくて、

何を目標にして、どう頑張ってきたかが大事。

 

今まで、私も剣道しかしてこず、有名な大学に入った訳でもない。でもそんな私だからこそ話せる事があり、同じ悩みを持った子の希望になれる。

 

そんな事を感じられた

このイベントに凄く感謝しています。

 

 

 

Posted by Ryoko Okawa
大川綾子

本ナビサイトは
九州の地元就職を考える学生を応援したいという想いのもと
九州の学生が中心となって運営しています
  
無料での掲載が可能となっておりますので
是非お気軽にお問い合わせください

▶お問い合わせはこちら

Copyrights ©️ All Rights Reserved by Stay-Kyushu